しーまブログ 日記/一般奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

奄美の花屋 H.O PROJECT

2020年04月27日

結の心

皆さんがご存知の通り、今、屋仁川のほとんどの飲食店が、テイクアウトやデリバリーにシフトを変えて営業されています。


本来、ご来店いただいて飲食を楽しんでいただく
形から、全く違う営業体制へ。

テイクアウトをするために、販売許可が必要なお店は一から取り直して営業するお店も。

カタログを新たに作り、メニューを一から作り直しお客様に喜んでいただけるよう、全力で取り組み営業されています。
決して楽なことではないと思います。

お店と働いている従業員を守るため全力で戦っています。

今回どうしても伝えたかったことがあります。

それは、どのお店も必死で大変だと思う中、飲食店同士で助け合っているお店が多いということ。

自分のお店だって大変なはずなのに、他店のテイクアウトをしてSNSで宣伝までしているお店がたくさんあるということ。

潰し合いではなく、助け合い。

こんなときだからこそ、助け合える飲食店が屋仁川にはたくさんあります。

競争ではなく、共存。

そんな屋仁川の皆さんから大切な事を学びました。

お家で屋仁川の飲食店の料理が食べられる喜び。
普段、お子さん連れではなかなか行けなかったあのお店の料理。

新しい楽しみが増えています。

沢山のお店が希望を持って戦っていることを多くの人に知って欲しい。

どのお店にもなくなってほしくない!

みんなで乗り越えよう。
共に戦おう。
希望を持って前に進もう。

頑張ろう屋仁川!!!









Posted by H.O PROJECT  at 00:50 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
結の心
    コメント(0)